ilog,ulog?

日記だったり独り言だったり

AKB48グループリクアワ2016 81位~100位の感想

※このページはネタバレを含みます



AKB48グループリクエストアワーセットリストベスト100 2016


タイトルながいなー笑



そんなわけで一昨日から始まったグループリクアワについてです。


いままでやってたリクアワがAKB単独とグループに今年はわかれました。単独に関してはブログ始まる前に終わっちゃったからあとで気が向いたら書きます。でも書きたいからたぶんすぐ書きます。


ということでグループリクアワは例年通りのものって感じなのかな?いまいち概要みてない笑
ユニットやソロは今年はなくなったのかなぁ~と思ったらSKEのユニットシングルは対象なのか(°_°)



とりあえず順位ごとに振り返っていきます~


メンバーなどに関してはスマホからのサイトを参考にしています。




ということでここからはネタバレを含むので要注意!





81位~100位

()内は前回の順位です


100(136) この世界が雪の中に埋もれる前に
岸野里香/西村愛華/古賀成美/山尾梨奈

正直ここ天というかNMB全然しらないんですよね~( ; ; )
ゆっぴのところにやまりな、かな?


99(初) どうでもいい人仮面
太田夢莉/西村愛華/久代梨奈/川上千尋/明石奈津子/内木志/植村梓/林萌々香/植田碧麗

これまた聴いたことがない……。ドリアン少年のカップリングなんですね~
NMBの若手って感じでいいメンバー(°_°)


98(18) てもでもの涙
柏木由紀/北原里英

てもでも!だいすきです。大分さがってしまい悲しい……。
去年はオリメンでもあるみかちぃとやって感動でした。だれとやるんだろってわくわく感もすきです


97(33) 上からマリコ
宮崎美穂/藤江れいな/峯岸みなみ/中村麻里子/島田晴香/前田亜美/大家志津香/佐藤すみれ/小嶋陽菜/山内鈴蘭/鈴木まりや/梅田彩佳/小笠原茉由/中西智代梨/岩田華怜/田北香世子

これも人気ですね~センター誰だったんだろ~


96(15) 枯葉のステーション
後藤楽々

れなが卒業して大幅にランクダウンはしたもののなんだかんだ入るんですね(°_°)
そしてらら(°_°)わりとリクアワは卒業生のソロを若手にやらせることが多いけど(FIRST LOVEのれなっちとか)見てるこっちも緊張しますよね。観たいなぁ


95(95) 性格が悪い女の子
岩佐美咲/木本花音/岡田奈々/相笠萌/市川美織/大島涼花/阿部マリア/大場美奈/石田晴香/上西恵/薮下柊/坂口理子/小谷里歩/西野未姫/横島亜衿/松岡菜摘

選挙曲って強いなぁ。萌ちゃん、りょーか、あべま、あえりがアンダーかな?


94(98) カナリアシンドローム
宮前杏実/磯原杏華/犬塚あさな/内山命/山田樹奈/二村春香/北野瑠華/惣田紗莉渚/後藤理沙子/石田安奈/斉藤真木子/酒井萌衣/加藤るみ/都築里佳/高柳明音/井田玲音名

卒業してしまうきょんちゃんセンター曲!SKE2期全員で歌えたみたいですね( ; ; )これだけでも観たい


93(126) セーラーゾンビ
渡辺麻友/横山由依/岩田華怜

地味にすきですこれ笑
色白3人だからミルクプラネットなのかなぁ


92(38) 制服の羽根
中野郁海/坂口渚沙/永野芹佳/倉野尾成美/佐藤栞/横山結衣/横道侑里/本田仁美/谷川聖/人見古都音/下尾みう/佐藤七海/小栗有以/長久玲奈/宮里莉羅/太田奈緒

単独では47が2位でした、グループでも期待値は高そう。8の勢いほんとすごいですフラーーーーイ


91(初) あの先の未来まで
惣田紗莉渚/佐藤すみれ/大場美奈/二村春香/木本花音

SKE初ユニットシングルのカップリングですね。甘ったるいかわいさがすき


90(310) So long !
渡辺麻友/木崎ゆりあ/小嶋真子/柏木由紀/北原里英/小嶋陽菜/指原莉乃/入山杏奈/武藤十夢/加藤玲奈/峯岸みなみ/谷口めぐ/松井珠理奈/山本彩/横山由依/渡辺美優紀

大分あげてきましたね(°_°)びっくり
出だしが何気にすきな曲です~


89(43) 秘密のダイアリー
高橋朱里/田野優花/大島涼花/東李苑/向井地美音/多田愛佳/達家真姫宝/市川美織/矢吹奈子/村山彩希/穴井千尋/佐々木優佳里/秋吉優花/相笠萌/篠崎彩奈/大森美優/本村碧唯/竹内美宥/太田夢莉/近藤里奈/梅田綾乃

この曲、メンバーすきです~若手がおおくてたのしいです


88(86) 青春のラップタイム
山本彩/渡辺美優紀/小笠原茉由/吉田朱里/上西恵/木下春奈/近藤里奈/門脇佳奈子/岸野里香/小谷里歩/渋谷凪咲/薮下柊/白間美瑠/矢倉楓子/太田夢莉/須藤凛々花

スピード感がめっっっちゃすきです!まさに青春って感じ


87(初) ニーチェ先輩
須藤凛々花/木下春奈/明石奈津子/城恵理子/川上千尋/山尾梨奈/中野麗来/植田碧麗

なかなかおもしろいメンバー!なっつちっひーやまりなかわいいです~


86(63) くるくるぱー
小林香菜/大家志津香/小笠原茉由/茂木忍/西野未姫/伊豆田莉奈

かなちゃん卒業してしまいますね( ; ; )あぁぁ……
なんともキャラの濃いメンツですが、ここにいれられる茂木ちゃん笑 観てみたいなぁ


85(64) ひと夏の反抗期
藤江れいな/二村春香/梅田彩佳/小嶋真子/武藤十夢/田島芽瑠/穴井千尋/平田梨奈/矢倉楓子/多田愛佳/白間美瑠/磯原杏華/田野優花/小笠原茉由/佐々木優佳里/本村碧唯

選挙曲!なんで選挙の選抜ってランダムなはずなのにバランスがいいというかまとまりのある感じになるんでしょうね?不思議です


84(119) 思い出以上
宮前杏実/山内鈴蘭/松井珠理奈

これすごくすきです!振り付けも衣装も曲もどれも素晴らしい( ; ; )


83(初) さっきまではアイスティー
込山榛香/薮下柊/植村梓/小熊倫実/小畑優奈/荒巻美咲/後藤萌咲/後藤楽々/坂口渚沙/高倉萌香/福岡聖菜/今村麻莉愛

虫かご!まだ聴いてないんですよね~次世代のそのまた次世代のようなメンバーがたまらない!


82(初) いじわるチュー
矢吹奈子

なこちゃんっょぃ。これに尽きます


81(23) 盗まれた唇
前田亜美/大島涼花/田北香世子/佐藤すみれ/小嶋菜月/指原莉乃/野澤玲奈/多田愛佳/中西智代梨/鈴木まりや/小笠原茉由/平田梨奈/後藤萌咲/岩佐美咲/市川愛美/藤江れいな

もえきゅんひらりーの観たい~




と、ここまでが100位~81位です
いまのところ
AKB 11曲
SKE 4曲
NMB 4曲
HKT 1曲
ですかね


さくさくっと次いきます٩( 'ω' )و