ilog,ulog?

日記だったり独り言だったり

AKB48グループリクアワ2016 61位~80位の感想

※このページはネタバレを含みます



AKB48グループリクエストアワーセットリストベスト100 2016

81位までを振り返って思ったのは最近のシングル買ってないからカップリングわかんないな~~


メンバーなどに関してはスマホからのサイトを参考にしています。




ということでここからはネタバレを含むので要注意!





61位~80位

()内は前回の順位です


80(303) Darkness
石田安奈/木崎ゆりあ/宮澤佐江/松井珠理奈/都築里佳/竹内舞/日高優月

Darkness!大分あがってるうう。ダンス曲として定番になってますね~
ゆりあいる( ; ; )個人的にはゆづきもうれしいです


79(58) 純愛のクレッシェンド
渡辺麻友/小嶋陽菜/峯岸みなみ

これはまゆゆの誘いましょうかだったのかな気になる
みぃちゃんの誘いましょうかがだいすきです


78(138) 大声ダイヤモンド
松井珠理奈/渡辺麻友/小嶋陽菜/宮脇咲良/大森美優/伊豆田莉奈/宮澤佐江/山本彩/込山榛香/川本紗矢/北原里英/柏木由紀/峯岸みなみ/横山由依/宮崎美穂/指原莉乃

なんだかんだ大声は高まります
みゆぽんこみはるいる( ; ; )みたい( ; ; )


77(134) 未来とは?
松井珠理奈/小畑優奈/木崎ゆりあ/須田亜香里/高柳明音/熊崎晴香/大場美奈/木本花音/北川綾巴/江籠裕奈/石田安奈/柴田阿弥/大矢真那/東李苑/菅原茉椰/梅本まどか

ゆりあがいると安心する( ; ; )


76(104) 嘘つきなダチョウ
石田安奈/後藤理沙子/北野瑠華

ラムネのユニットで一番すきな曲!
きゃわわのLOVEちゃん!


75(初) 2588日
SKE48

れなちゃんの卒業曲をSKE全員で( ; ; )れなちゃんの卒業を機にSKEの団結力が深まった気がする( ; ; )


74(25) Choose me !
北原里英/平田梨奈/峯岸みなみ/指原莉乃/田名部生来/大家志津香/石田晴香

これ良い曲ですよね~
個人的にですがアンダーにひらりーがいるとうれしい笑 わくわくします!


73(初) Green Flash
小嶋陽菜/柏木由紀/武藤十夢/山本彩/渡辺麻友/指原莉乃/横山由依/峯岸みなみ/川本紗矢/松井珠理奈/宮脇咲良/小嶋真子/向井地美音/入山杏奈/大和田南那/木崎ゆりあ

すっかり忘れてましたラップでいつも笑ってしまう(>_<)


72(559) 誰が2人を出会わせたのか?
加藤玲奈/横山由依/山本彩

チームサプライズ全然わからない( ; ; )


71(140) 天使のしっぽ
多田愛佳/荒巻美咲/朝長美桜

最近この曲はらぶたんがロリ系妹系を引き連れてくるイメージがあります笑


70(45) LOVE修行
小嶋真子/西野未姫/岡田奈々/峯岸みなみ/村山彩希/岩立沙穂/相笠萌/梅田綾乃/茂木忍/篠崎彩奈/北澤早紀/岡田彩花/平田梨奈/大森美優/佐々木優佳里

あのしゅたたたたって歩いてる振り付けがめっちゃすきです


69(初) 俺らとは
山本彩/岸野里香/小谷里歩/小笠原茉由/山口夕輝

りぽぽも卒業してしまいますね( ; ; )


68(35) 太宰治を読んだか?
山本彩/横山由依/藤江れいな

ななたんのあの声がすきでした


67(51) Bird
高橋朱里/大島涼花/福岡聖菜

やっぱり朱里がジキジキソーなのか?
りょーちゃん、せいちゃんが横にいるのもいいなぁ…観たい……


66(初) ドリアン少年
NMB48

ドリアン少年!で指開くとこかわいいですよね


65(68) 君だけにChu ! Chu ! Chu !
小嶋真子/岡田奈々/西野未姫/朝長美桜/田島芽瑠/北川綾巴/渋谷凪咲

いろいろと若手ユニットが増えてるけど
\てんとうむchuが一番だよぉぉおおおお/


64(34) 愛しさのアクセル
峯岸みなみ

みぃちゃんの歌声がすきなわたしはこれとても気になります


63(初) Must be now
山本彩/渡辺美優紀/加藤夕夏/西村愛華/梅田彩佳/日下このみ/岸野里香/石田優美/木下春奈

一回だけでも生でこれを観たいです。梅ちゃんが卒業してしまう前になんとか観れたらな……


62(185) ロマンスかくれんぼ
大森美優

だいすきなこの曲!みゆぽんのちょっと掠れた声もたまんないです!


61(初) 12月のカンガルー
東李苑/菅原茉椰/大場美奈/大矢真那/北川綾巴/木本花音/佐藤すみれ/柴田阿弥/須田亜香里/惣田紗莉渚/高柳明音/谷真理佳/二村春香/小畑優奈/梅本まどか/松井珠理奈/熊崎晴香/宮澤佐江/宮前杏実/山内鈴蘭/後藤楽々/江籠裕奈

振り付けめっちゃかわいいし、あんみりょうはセンター素晴らしいしわああああ



ここまでが80位~61位です
なかなかすきな曲ありました( ; ; )

順位\グループ AKB SKE NMB HKT
81位~100位 11 4 4 1
61位~80位 10 5 4 1
合計 21 9 8 2

(天使のしっぽはHKT分にしてます)


HKTの全体曲などがまだないのが怖い………