ilog,ulog?

日記だったり独り言だったり

AKB48グループリクアワ2016 41位~60位の感想

※このページはネタバレを含みます



AKB48グループリクエストアワーセットリストベスト100 2016

もう特に書くことないです(°_°)
やっと半分です


メンバーなどに関してはスマホからのサイトを参考にしています。




ということでここからはネタバレを含むので要注意!





41位~60位

()内は前回の順位です


60(139) 夕立の前
青木詩織/井田玲音名/犬塚あさな/鎌田菜月/北川綾巴/北野瑠華/熊崎晴香/竹内彩姫/野口由芽/日高優月/松村香織/山田樹奈

夕立!6期研よかったなぁ、だいすきです


59(5) 希望的リフレイン
渡辺麻友/宮脇咲良/横山由依/松井珠理奈/指原莉乃/大島涼花/久保怜音/山本彩/川本紗矢/柏木由紀/大和田南那/木崎ゆりあ/入山杏奈/岡田奈々/峯岸みなみ/須田亜香里/小嶋真子/兒玉遥/加藤玲奈/向井地美音/白間美瑠/森保まどか/高橋朱里/武藤十夢/中野郁海/宮澤佐江/渡辺美優紀

選抜フルだとどこ見ていいかわからなくなります笑 さとねちゃんいる!


58(75) おNEWの上履き
市川美織/白間美瑠/近藤里奈

でっかい上履きかわいいです(°_°)


57(初) ハワイへ行こう
冨吉明日香/田中優香/宮脇咲良/森保まどか/朝長美桜/本村碧唯/多田愛佳/木本花音/植木南央/村重杏奈/渕上舞/伊藤来笑/下野由貴/熊沢世莉奈/今田美奈/岡田栞奈/岩花詩乃/深川舞子

かのんが兼任してたのも大分前のことな気がするなぁ……
こうやって曲から思い出に浸れるところがリクアワの楽しいところだなぁ


56(初) 僕たちは戦わない
向井地美音/宮脇咲良/松井珠理奈/加藤玲奈/木崎ゆりあ/高橋朱里/渡辺麻友/横山由依/指原莉乃/柏木由紀/小嶋陽菜/山本彩/込山榛香/小嶋菜月/岩立沙穂/達家真姫宝/小嶋真子/大和田南那/飯野雅/北川綾巴/西野未姫/大島涼花/川本紗矢/中野郁海/坂口渚沙/宮澤佐江/岡田奈々/武藤十夢/渡辺美優紀/兒玉遥/須田亜香里/峯岸みなみ

これ振り付けが何気にすきです笑
結構難しそうですよね


55(69) クロス
高柳明音/日高優月/北野瑠華

きましたクロス!ゆづきるか~いいなぁ~
個人的にクロスは推しサイふりたいです_(:3」∠)_超絶イケメン!


54(94) 冬将軍のリグレット
矢倉楓子/薮下柊/加藤夕夏/久代梨奈/植村梓/須藤凛々花/太田夢莉/村瀬紗英

衣装かわいいですよね~


53(66) Show fight !
武藤十夢/石田晴香/市川愛美/多田愛佳/前田亜美/山内鈴蘭/中西智代梨/木本花音/大場美奈/市川美織/大家志津香/小笠原茉由/佐藤すみれ/矢方美紀/宮崎美穂/藤田奈那

衣装といい振り付けといいすきです( ; ; )かっこいい


51(21) 泣きながら微笑んで
向井地美音

みーおん!すっかり優子の後継者はみーおんって感じですね~


51(49) 抱きしめちゃいけない
梅田彩佳/大家志津香/平田梨奈/前田亜美/多田愛佳/福岡聖菜/藤江れいな/竹内美宥/梅田綾乃/佐藤すみれ/藤田奈那/宮崎美穂/大場美奈/市川美織/大矢真那/須田亜香里/高柳明音/田北香世子/山本彩

梅ちゃん~~( ; ; )せいちゃんいる( ; ; )


49(55) ぐぐたすの空
石田晴香/平田梨奈/高城亜樹/小嶋菜月/山本彩/田名部生来/藤江れいな/田北香世子/横山由依/大家志津香/北原里英/阿部マリア/市川愛美/相笠萌/松村香織/山口夕輝

これも強いですね~いまじゃぐぐたすよりも755Twitter
衣装すきです(^O^)


49(85) チャンスの順番
藤田奈那/石田晴香/小嶋陽菜/飯野雅/前田亜美/佐藤すみれ/佐藤妃星/高城亜樹/岡田彩花/川本紗矢/中村麻里子/田名部生来/込山榛香/岩立沙穂/北澤早紀/大森美優

\やっほーさっほーみゆぽーん/
もしかしてなぁなセンター……?


48(169) Tiny T-shirt
柏木由紀/小嶋陽菜/梅田彩佳/渡辺美優紀/高城亜樹/加藤玲奈/岩佐美咲/藤江れいな/市川美織/大場美奈/大家志津香/大森美優/山内鈴蘭/竹内美宥/小嶋菜月/石田晴香/中村麻里子/田名部生来

懐かしく感じる(°_°)これ結構人気ですよね
いまはAKBにいないひとがいっぱい……


47(初) 赤いピンヒールとプロフェッサー
松井珠理奈

単独で1位だった赤ピン!単独のが票数が少なかったことを考えても、他の票はどこにいったんでしょ……?


46(初) 制服を着た名探偵
北川綾巴/松本慈子/江籠裕奈/竹内彩姫/熊崎晴香/高寺沙菜/小畑優奈/後藤楽々/野島樺乃/一色嶺奈/上村亜柚香/白井琴望/菅原茉椰/水野愛理

SKEの次世代選抜!かわいい衣装にかわいい曲にかわいい子たち( ; ; )


45(37) 想像の詩人
城恵理子/山尾梨奈/大段舞依/中野麗来/松村芽久未/明石奈津子/松岡知穂/鵜野みずき/石田優美/森田彩花/西澤瑠莉奈

想像の詩人公演みようとおもって結局みれなかった(>_<)


44(44) 恋よりもDream
須田亜香里/松村香織/谷真理佳

ネタ扱いされてますが普通に曲すきです


43(初) 恋の指先
森保まどか/植木南央/村重杏奈/下野由貴/熊沢世莉奈/坂本愛玲菜/秋吉優花/上野遥/岡本尚子/山田麻莉奈

どういうメンバーだろって検索したけどよくわかりませんでした!
まどかのピアノ曲なんですね、メンバーもいいなぁ。観てみたい


42(4) 恋するフォーチュンクッキー
指原莉乃/柏木由紀/渡辺麻友/川本紗矢/入山杏奈/松井珠理奈/高橋朱里/谷口めぐ/小嶋陽菜/宮澤佐江/宮崎美穂/後藤萌咲/横山由依/山本彩/渡辺美優紀/須田亜香里

さやめぐもえきゅん(°_°)かわいいんだろうなぁ(°_°)


41(53) ジッパー
渡辺美優紀/吉田朱里/上西恵

ジッパー!分かってるのにドキドキしてしまうあの感じ笑
スタイルの良い3人だからこそ素晴らしい( ; ; )




はーい!これで41位までが終わりました~

半分切りました(°_°)長いです(°_°)


順位\グループ AKB SKE NMB HKT
81位~100位 11 4 4 1
61位~80位 10 5 4 1
41位~60位 9 5 4 2
合計 30 14 12 4

(赤ピンはSKE分にしてます)


ちなみにこの集計は選挙曲等はAKBにいれてます。
ソロ曲は基本的にそのメンバーの所属グループに、兼任してる場合は元の所属グループのみにだけ加算します。


ただ天使のしっぽとかAKBにいれようかとも思ったけど、メンバー全員HKTだし、悩んでHKTにいれました。
(赤ピンも同様です)


自己満だしいいや(^O^)!



てことで次は21位~40位٩( 'ω' )و