ilog,ulog?

日記だったり独り言だったり

AKB48グループリクアワ2016 21位~40位の感想

※このページはネタバレを含みます



AKB48グループリクエストアワーセットリストベスト100 2016

さくさくいくよ~


メンバーなどに関してはスマホからのサイトを参考にしています。




ということでここからはネタバレを含むので要注意!





21位~40位

()内は前回の順位です


40(初) 微笑みポップコーン
荒巻美咲/矢吹奈子/田中美久/栗原紗英/外薗葉月/坂本愛玲菜/山内祐奈/山下エミリー/筒井莉子

HKT3期の曲なのかな?みるんちゃんセンター?かわいげ?


39(初) Buddy
神志那結衣/兒玉遥/指原莉乃/田島芽瑠/矢吹奈子/田中美久/松岡菜摘/穴井千尋/坂口理子/山本茉央/秋吉優花/駒田京伽/若田部遥/井上由莉耶/田中菜津美/岡本尚子/上野遥/宇井真白/山田麻莉奈

チームHの曲ですかね~
ほんとにカップリング聴いてなさすぎてだめだ( ; ; )


38(初) NGT48
加藤美南/柏木由紀/北原里英/大滝友梨亜/荻野由佳/小熊倫実/角ゆりあ/日下部愛菜/佐藤杏樹/菅原りこ/清司麗菜/高倉萌香/高橋真生/太野彩香/中井りか/中村歩加/奈良未遥/西潟茉莉奈/西村菜那子/長谷川玲奈/本間日陽/水澤彩佳/宮島亜弥/村雲颯香/山口真帆/山田野絵

NGT48!新グループの出来始めはAKB48の自分たちverがはいるのは恒例ですね~うれしいし高まる(^O^)!
全員で披露は観たいな~


37(1) 鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの
松井珠理奈/上枝恵美加/平田梨奈/大場美奈/阿部マリア/篠崎彩奈/西野未姫/岩田華怜/大家志津香/北原里英/藤江れいな/鵜野みずき/後藤萌咲/佐々木優佳里/梅田綾乃/湯本亜美

去年の1位がここに!タイトルに目がいくけど普通に曲としてもすき~


36(96) チューインガムの味がなくなるまで
岩立沙穂/北澤早紀/村重杏奈/梅本まどか/山内鈴蘭/前田亜美/田名部生来/吉田朱里/矢方美紀/中田ちさと/斉藤真木子/小笠原茉由/中村麻里子/宮崎美穂/駒田京伽/大島涼花

選挙曲はやっぱり強いなぁ


35(47) 君の瞳はプラネタリウム
大和田南那/向井地美音/込山榛香/福岡聖菜/市川愛美/湯本亜美/佐藤妃星/達家真姫宝/大川莉央/谷口めぐ/飯野雅

15期いいですよね~


34(初) カフカとでんでんむChu !
大和田南那/向井地美音/川本紗矢/矢吹奈子/田中美久/谷口めぐ/村山彩希

ここにゆいりーっていうのが少し意外でした


33(8) アイスのくちづけ
佐々木優佳里/高橋朱里/武藤十夢/平田梨奈/岩田華怜/大森美優

すっかり12期の曲に。初めの超選抜にゆかるんも面白かったけどいまのほうがすき( ; ; )12期( ; ; )


32(17) Escape
東李苑/石田安奈/大場美奈/大矢真那/木崎ゆりあ/北川綾巴/木本花音/柴田阿弥/矢方美紀/須田亜香里/高柳明音/都築里佳/竹内舞/二村春香/斉藤真木子/熊崎晴香/宮前杏実/松井珠理奈

Escapeだいすきです。テンションあがります


31(22) 抱きしめたいけど
山本彩

山本さんはソロ曲とか多いから大変そう


30(39) ハート型ウイルス
小嶋陽菜/加藤玲奈/入山杏奈

小嶋さんにあんにんれなっち!!!
美しい( ; ; )かわいい( ; ; )みたい( ; ; )


29(初) 片想いよりも思い出を…
薮下柊/白間美瑠/矢倉楓子/渋谷凪咲/須藤凛々花/吉田朱里/上西恵/藤江れいな/谷川愛梨/村瀬紗英/小谷里歩/太田夢莉/内木志/市川美織/植村梓/門脇佳奈子

この曲すきです~みんなかわいい~


28(26) 君のことが好きだから
高城亜樹/指原莉乃/中村麻里子/大家志津香/多田愛佳/相笠萌/宮崎美穂/藤江れいな/藤田奈那/平田梨奈/石田晴香/佐藤すみれ/前田亜美/小嶋菜月/岩佐美咲/佐々木優佳里

ライブ定番曲。たのしいです。ふっふぅ↑


27(初) 前のめり
東李苑/江籠裕奈/大場美奈/大矢真那/熊崎晴香/木本花音/菅原茉椰/佐藤すみれ/柴田阿弥/須田亜香里/惣田紗莉渚/高柳明音/谷真理佳/二村春香/松井珠理奈/北川綾巴/松村香織/宮澤佐江/小畑優奈

菅原とゆななあああ めっちゃすきめっちゃ良い曲
希望は体力 まだまだ大丈夫!


26(10) 清純フィロソフィー
小嶋真子/西野未姫/岡田奈々/峯岸みなみ/岩立沙穂/村山彩希/篠崎彩奈/茂木忍/相笠萌/岡田彩花/北澤早紀/梅田綾乃

少なくなりましたね( ; ; )峯岸チーム4すきでした


25(初) さよならサーフボード
兒玉遥/須田亜香里/峯岸みなみ/大矢真那/朝長美桜/木崎ゆりあ/谷真理佳/後藤萌咲/高橋朱里/小嶋真子/大場美奈/加藤玲奈/岡田奈々/高城亜樹/渕上舞/田島芽瑠

(選挙曲っょぃ)


24(初) 君にウェディングドレスを…
佐藤すみれ/佐々木優佳里/松岡菜摘/後藤理沙子/磯原杏華/小谷里歩/惣田紗莉渚/梅田彩佳/茂木忍/渋谷凪咲/加藤夕夏/薮下柊/東李苑/加藤るみ/山内鈴蘭/吉田朱里

ウェディングドレス似合いそうな子ばっかですよね( ; ; )


23(初) しぇからしか!
兒玉遥/宮脇咲良/指原莉乃/朝長美桜/田島芽瑠/神志那結衣/森保まどか/松岡菜摘/矢吹奈子/田中美久/穴井千尋/多田愛佳/坂口理子/渕上舞/本村碧唯/山下エミリー

頭に残ります。ついつい歌っちゃう


22(初) 友達でいられるなら
島崎遥香/横山由依

少しだいぶ結構ゆいぱるすきです


21(29) 夜風の仕業
柏木由紀

ゆきりんの歌のうまさにはびっくりします。つい聴いちゃうんですよね~




これで21位までおわりました!
次は1位~20位(°_°)おおおお

聴いたことない曲多かったので少し危機感を持ってます笑
ちゃんとあとで聴かなきゃな~



順位\グループ AKB SKE NMB HKT NGT
81位~100位 11 4 4 1 0
61位~80位 10 5 4 1 0
41位~60位 9 5 4 2 0
21位~40位 12 2 2 3 1
合計 42 16 14 7 1


20位~1位はどうなるのか、たのしみです!