ilog,ulog?

日記だったり独り言だったり

AKB48グループリクアワ2016 1位~20位の感想

※このページはネタバレを含みます



AKB48グループリクエストアワーセットリストベスト100 2016

とうとう最後!
今年はどうなるのかな~~



メンバーなどに関してはスマホからのサイトを参考にしています。




ということでここからはネタバレを含むので要注意!





1位~20位

()内は前回の順位です


20(初) 彼女
宮脇咲良

さくらたんつよい(°_°)どんどん可愛くなっててつらいです


19(初) 水の中の伝導率
穴井千尋/白間美瑠/藤江れいな/上西恵/坂口理子/二村春香/前田亜美/矢倉楓子/多田愛佳/岡田栞奈/森保まどか/向井地美音/宮前杏実/神志那結衣/木本花音/田野優花

タイトル面白いですね!聴いてみます笑


18(初) カメレオン女子高生
若田部遥/兒玉遥/指原莉乃/坂口理子/駒田京伽/秋吉優花/田島芽瑠/穴井千尋/上野遥/岡本尚子/田中菜津美/井上由莉耶/山田麻莉奈/宇井真白/松岡菜摘/神志那結衣/山本茉央/田中美久/矢吹奈子

チームHの曲なんですね!しかもわかちゃんセンター(°_°)知りませんでした( ; ; )


17(103) なんでやねん、アイドル
門脇佳奈子/木下春奈/山本彩/白間美瑠/矢倉楓子/薮下柊/渋谷凪咲/須藤凛々花/吉田朱里/上西恵/藤江れいな/谷川愛梨/村瀬紗英/太田夢莉/内木志/市川美織/植村梓/鵜野みずき/上枝恵美加/梅田彩佳/加藤夕夏

この曲面白くてすきです~NMBはすきな曲結構あります


16(24) わるきー
渡辺美優紀

グループリクアワ、ソロ1位はわるきー!
耳に残りますかわいい


15(初) 夢見るチームKIV
宮脇咲良/朝長美桜/岡田栞奈/多田愛佳/森保まどか/下野由貴/本村碧唯/植木南央/渕上舞/村重杏奈/冨吉明日香/深川舞子/岩花詩乃/熊沢世莉奈/今田美奈/田中優香/伊藤来笑

いままであんまりでなかったHKTが多いですね~
単独リクアワがない効果かなぁ


14(初) 始まりの雪
武藤十夢/高橋朱里/大島涼花/田野優花

この4人はどんどん頼もしさが増していくなぁ。素晴らしい( ; ; )


13(初) 12秒
兒玉遥/宮脇咲良/指原莉乃/松岡菜摘/田島芽瑠/矢吹奈子/田中美久/朝長美桜/森保まどか/本村碧唯/神志那結衣/多田愛佳/穴井千尋/木本花音/植木南央/村重杏奈

この曲、人気ありますよね~ちゃんと聴いたことないので聴いてみます_(:3」∠)_


12(9) ここで一発
須田亜香里/松村香織

この粘り、嫌いじゃないです。
やっぱりこの2人は強い、一周まわってすきになるタイプ笑


11(65) メロンジュース
田島芽瑠/朝長美桜/兒玉遥/宮脇咲良/指原莉乃/多田愛佳/森保まどか/松岡菜摘/岡田栞奈/秋吉優花/谷真理佳/村重杏奈/本村碧唯/渕上舞/穴井千尋/岡本尚子

この曲、だいすきです( ; ; )めるみおのセンター復帰はもうないのかなぁ…
個人的には栞奈の選抜復帰もしてほしい……


10(6) 心のプラカード
渡辺麻友/指原莉乃/柏木由紀/松井珠理奈/加藤玲奈/山本彩/岡田奈々/小嶋陽菜/木崎ゆりあ/須田亜香里/宮脇咲良/宮澤佐江/横山由依/小嶋真子/柴田阿弥/入山杏奈

衣装かわいい~~
まゆゆ陣営は心プラに絞ったんですね


9(初) マドンナの選択
田中菜津美/田野優花/大島涼花/山本彩/後藤萌咲/加藤玲奈/佐藤七海/向井地美音/佐藤すみれ/前田亜美/松岡菜摘/白間美瑠/入山杏奈/神志那結衣/村重杏奈/茂木忍

れなっち選抜!美形ばっか笑
ここまでのびるとは(°_°)すごいなぁみたいなぁ


8(初) 365日の紙飛行機
山本彩/峯岸みなみ/小嶋陽菜/渡辺麻友/指原莉乃/横山由依/向井地美音/松井珠理奈/宮脇咲良/柏木由紀/入山杏奈/加藤玲奈/兒玉遥/木崎ゆりあ/北原里英/渡辺美優紀

上位候補の365日!わたし的にはこのくらいかな?って感じです。いい歌~


7(初) 唇にBe My Baby
高橋みなみ/渡辺麻友/指原莉乃/山本彩/小嶋陽菜/松井珠理奈/宮脇咲良/向井地美音/横山由依/柏木由紀/加藤玲奈/入山杏奈/北原里英/木崎ゆりあ/峯岸みなみ/宮澤佐江

たかみなセンター曲でたかみな登場(^O^)振り付けめっちゃかわいくてすきです


6(初) 大人列車

兒玉遥/宮脇咲良/指原莉乃/田島芽瑠/朝長美桜/森保まどか/松岡菜摘/穴井千尋/本村碧唯/矢吹奈子/田中美久/多田愛佳/駒田京伽/坂口理子/秋吉優花/冨吉明日香

HKT強いですね~MVわりとすきでした


5(14) 永遠プレッシャー
島崎遥香/川本紗矢/横山由依/北澤早紀/田北香世子/阿部マリア/竹内美宥/中村麻里子/西野未姫/前田亜美/柏木由紀/木本花音/岡田彩花/梅田綾乃/梅田彩佳/中田ちさと

この曲も強い。歌詞といい衣装といいぱるるっぽさがでててかわいい( ; ; )


4(初) ハロウィン・ナイト
指原莉乃/柏木由紀/渡辺麻友/峯岸みなみ/松井珠理奈/山本彩/宮脇咲良/宮澤佐江/向井地美音/横山由依/北原里英/渡辺美優紀/松村香織/高柳明音/柴田阿弥/武藤十夢

去年の選挙曲!ギリギリベスト3にははいらなかったかぁ(>_<)


3(11) 47の素敵な街へ
チーム8

1位候補だった47街が3位!チーム8ぐんぐんきてるなぁ~
この曲はほんとにすばらしい


2(初) 僕は知っている
石田安奈/磯原杏華/内山命/梅本まどか/江籠裕奈/大矢真那/加藤るみ/北川綾巴/木本花音/後藤理沙子/松村香織/斉藤真木子/矢方美紀/柴田阿弥/須田亜香里/高柳明音/宮澤佐江/二村春香/宮前杏実/松井珠理奈

SKEの映画曲が2位!さすがSKEは投票に強いと言われるだけある……
珠理奈が呼びかけたそうですが箱推し文化すごいや~


1(7) 奇跡は間に合わない
宮澤佐江/松井珠理奈/野中美郷

奇跡は間に合った( ; ; )( ; ; )( ; ; )泣きました普通に笑
卒業を控えてるさえちゃんが1位!そしてオリメンでもあるみちゃと( ; ; )
さえちゃんはほんとに愛されてるなぁと思いました。





てわけで1位は見事奇跡は間に合わないでした!ううう


そして卒業コンサートなどについても発表があったらしく


3/3 宮澤佐江卒業コンサート前夜祭 -ガイシ
3/4 宮澤佐江卒業コンサート-ガイシ
3/31 宮澤佐江SKE48劇場卒業公演
4/1 2期生10周年記念 旧チームK特別公演


ガイシ( ; ; )SKEコン( ; ; )( ; ; )( ; ; )
なんとしてもいかねば。

旧K公演はいりたすぎるけど、はいれるわけない……倍率………


旧Kからはいったわたしとしては2期は欠かせないです。

あとで無駄に語る記事かこう。



今日はないたのであとで旧KのDVDかなにか観ようかな……。
大満足なリクアワでした。
発売されたら買います( ; ; )




そしてこれ

順位\グループ AKB SKE NMB HKT NGT
81位~100位 11 4 4 1 0
61位~80位 10 5 4 1 0
41位~60位 9 5 4 2 0
21位~40位 12 2 2 3 1
1位~20位 10 2 2 6 0
合計 52 18 16 13 1


最終日夜のHKTがすごい!
でもバランスとしてはこんなものかなって感じですね~




そしてそして、さえちゃんほんっとおおにおめでとううう!!!