ilog,ulog?

日記だったり独り言だったり

SKEのおはなし。

アイドルというもの

まずわたしは女の子がすきで、アイドルがすきです。ハマったきっかけとかは別のおはなしになるから放っといて、流れとしては

AKB→SKE
というよくある流れでした。



ただわたしのすきなアイドルというのは可愛さよりもがむしゃらさのあるものでして、SKEの全力さに惹かれていったのです。


あとはよく煙たがられますがオタのSKE愛もわたしにとっては大きいです。だれでもだいすきみんなだいすき!なわたしにとって箱推し文化は居心地がいいです。




推しのおはなし

推しに関しては他のグループ合わせて別記事でいいかなぁともおもったんですけど、まずこの記事書き出した理由がSKEオンデマの月額登録をしたからなんですね。


最初、1/20の研究生公演に荒井優希ちゃんがでてたのでそれ観たくて。そしたらリバイバルもみたいなぁと思ってちょうどセット割りもあるし登録したんですよ。


早速みてたらこう滾るモノがぐわあああっとなったので衝動的に書き出しちゃったんですけど。



さっさと名前だしちゃった荒井優希ちゃんが推しです。

でも前の方でさらっと書いたようにわたしはだれでもだいすきみんなだいすき!なんです。


そしてSKEに関して言えばほんとにみんなすきで箱推し万歳なので多いです。



まず、SKEをすきになって初めに推したのは高柳明音ちゃんでした。彼女はそれからずっと推してますし、全グループ合わせても一番すきな子の一人です。一番すきな子はもう一人AKBにいるのですが、それは別記事にでも(^O^)!


それからは岩永亞美ちゃん、神門沙樹ちゃん、荒井優希ちゃんと推し増ししていってます。


推しとすきな子の区別って難しくて、なんかこうすきな子の中でもこの子のが好き!とか差があるじゃないですか。
推しと特にすきな子の分け方が難しいんですよね~。そういった子をすべて並べてみてこの子のがすきだなって子だけ残した最終的な結果がこの子たちだったので推しとします笑


ちなみにSKE48ソートでやった結果は

1位:高柳明音  11位:北川綾巴
2位:荒井優希  12位:末永桜花
3位:浅井裕華  13位:杉山愛
4位:大矢真那  14位:野島樺乃
5位:菅原茉椰  15位:一色嶺奈
6位:村井純奈  16位:古畑奈和
7位:後藤理沙子
8位:太田彩夏
9位:宮前杏実
10位:町音葉

でした笑
わたしの選抜はこんな感じなのか~
ゆうかたんこんな高いとはおもわなかったです笑 わたし的にはりさこあやめろ辺りなんですけど潜在的には3位なのかな(°_°)(°_°)(°_°)

でも大方あってるとおもいますこんな感じです
やっぱり3位以下は推しっていうのにはまだ足りない気がします……なんなんでしょうね、この違い


すごくすきなのに!みるとドキドキするしテンションあがるしにやけちゃうのに!(°_°)


7D2が半数以上………
ぱっと見わたしはスレンダーな子がすきなのかなと思いました

スタイルいい子おおい~



たまにはこういうのやるのも楽しいなぁ
あとで他のグループもやってみよ(^O^)



ではせっかくオンデマ登録したんで1ヶ月無駄にしないよう観まくります٩( 'ω' )و




\みんなかわいいよーみんなすきだよー/



卒業のおはなし

アイドルをすきになる時点で必ずくるこの卒業イベント。

いつまでもってことは難しいしグループ自体いつか終わりはくると思います。(おニャン子も終わりはきましたし)


わたしはSKEだと二人、推しの卒業を経験してます。他のグループ合わせるともっとですね


推しのおはなしであれっ?って思われた方もいるでしょう。
岩永亞美ちゃんと神門沙樹ちゃんですね。


そもそもわたしは握手会には行ったこともないし、コンサートにいったのも2013年6月の研究生武道館が初めてです。劇場公演自体全グループ合わせても4回ほどだしSKEは2回しかありません。超ライト在宅オタです。


2013年まではDVDや動画、テレビ、LVなどで満足していましたが研究生武道館以降のコンサートはわりといっていました。


なので、推しといっても普段から接触の多い方よりもきっと思い入れも卒業のダメージも少ないんじゃないかなぁとおもうわけです。



つうの卒業も神門ちゃんの卒業も、予感はしていたし覚悟もしていました。でも正直くやしい?という感情はなくはないです。

つうはいまも頑張っているのがわかるしTwitterもあるのでおもってたよりもさみしさはないけど、もう一人の子はなんともいえないです。


先日、ひさしぶりに755で近況というか少し話題にあがりましたがあまり触れるものでもないしそっとしておいた方がいいとおもうので(x_x)


ただ神門ちゃんの卒業公演に入れた身としては良い公演だったよっていいたいです。

残念少女も話題になりましたが、本人が以前からずっとやりたいって言っていたものなのでやれてよかったなと。


あの卒業公演でわたしは神門ちゃんのことを吹っ切れたし荒井ちゃんを推す決心もついたので思い出深い公演です。(なんか重い)




ちゅりちゃんの卒業についてはもうここ数年いつきてもおかしくないと思って過ごしてます。

ちゅりちゃんの仲のいい人が先に卒業していったので余計覚悟はついています。



一番は荒井ちゃんですね~。正直一番ダメージでかいのは荒井ちゃんだとおもいます。


まだまだがんばってほしい、し、喜んでほしい。報われるべき子です。
すっごくがんばってるからがんばれとも言いづらいけど、このまま卒業されたらずっと引きずるとおもいます。(重い)


結構最近きてるとおもうんですよ!

いろんなことにおいて能力の高い子だからぐんぐんのびてほしい~



ということで、やっぱ卒業についても触れなきゃなと思ったので付け足しでした(^O^)



あとでほかのグループとかも書けたらいいな~