ilog,ulog?

日記だったり独り言だったり

おじゃまします如月

2月にはいりました

2016年も一月がおわり、もう2月です。こわいですはやいです。
新年早々わたしの気分は晴れず日々ぼーっとすごしてますが何やってんだか焦りばかり感じます。



2月3月はもう春休み期間でどう過ごしたらいいのかわかりません。このまま4月になってほぼ確で留年つらい現実が待っていますが、きちんと通えるのでしょうか。


なにもがんばれない自分に腹が立ちます。
ならがんばればいいじゃないと言われてもがんばり方がわからないのです。甘えです。



今年は閏年です。毎年より1日おおい、時間が1日、24時間ふえてます。わーい
おなじくわたしにも余裕ができればいいのにな




2月といえば節分、バレンタイン。
節分は恵方巻きがおいしいしバレンタインはチョコがおいしいです。
うまくたべられたらいいな



ここまで書いてハチャメチャだしふわふわした文章だなとおもいました



たこ焼き器かいました

かいました。元々ホットプレート?みたいなやつにたこ焼き器とか鍋とか色んなお皿?鉄板?乗せて色々と使えるやつ持ってたんですけど(これどんなのか伝わってるのかな)友達の家に置きっぱなしでそのまま返してもらうことが難しい感じになってしまったので、どうしてもたこ焼きしたくてこれだけ買いました。


ホットプレートとか鍋はガスコンロでいいやーみたいな。
たこ焼きはやっぱ机の上でしたいですたのしみです。


そういえば漫画も貸しっぱなしだ(°_°)うーむむむ



わたしは全然関西人でもないですがたこ焼きなんていまのご時世みんな家でもするよね~~


家のたこ焼きは

  • たこ
  • キャベツ
  • ねぎ
  • 天かす
  • 紅生姜

をいれます!基本これです
あとはたこをウインナーにしたり、明太子にしたりチーズ入れたりとかですかね。


キャベツねぎ多めがすきなんですけど、普通はあんまりいれないのかな。わりと驚かれる。ほぼほぼお好み焼きみたいな具材。


でも何もいれないのもすきだし、あ、たこだけはほしい。何もつけないのもすきです
とにかくたこ焼きわりとすきです
一人でしちゃうくらいにはすきです



2月といえば

NGTのモバメがはじまりますね~~
メンテ中で何もみれないのでよくわかんないけど、きっときっとNGTなら一人無料あるでしょう!


モバメとってる子は
AKB あんにん 茂木ちゃん
SKE ちゅりちゃん 荒井ちゃん じゅんちゃん
NMB うーか なぎちゃん
HKT はなちゃん
ですかね~

ちょっと節約のためにNMBとHKTとってなかったりもするんですけどいまはこんな感じです
乃木坂もとってたんですけど節約にやめました。
HKTはずっと芽瑠とってて節約でやめて、ドラフト2期の始まったのではなちゃんとったらハマってしまって(°_°)
でもそろそろ解約します、2月はいっちゃったんで月末まではしないです。


基本的にSNSも握手会も公演もチェックしてないのでモバメとコンサートとTwitterとかしか知る術がないのでモバメはわりととります٩( 'ω' )و

SKEは結構月替わりで+1人~2人とったりしてます
今月はNGTあるからSKEの子は控えようかなぁ



いまのところ
まほほん ひなたん みはちゃん りったん
あたりかなぁ。一人無料なかったらもうちょい考えます。


モバメって結構推しじゃなくてもとっていたくなる子とかいますよね~
結局いまはHKT以外ほぼ推しばっかですけど。
余裕あったらこの子のもとっときたい!って子わりといますもん。



あと最近しったんですけど、右下に□マークある場合ってブラウザ開いて高画質で保存できるんですね(°_°)


ずっと色んな人がこの子高画質!とかいってて、画像小さいのにこれ高画質なのかなぁ?とかおもってたんですけどなるほど~~


iPhoneだともっとわかりやすいのかな?Android勢のわたしは画像保存しようとしてたら開くって項目があったのでそれ選択したらブラウザ開いて高画質なのがでてきました。

気付くのおそいよ~もう数年このマークなんなん邪魔っておもってたよ~~( ; ; )


てことでやっと高画質を手に入れられるようになったので開きまくってます。しあわせ。



モバメはその子のことよく知れていいですよね~
すきですたのしいです


日記のつもりが後半アイドル記事になってしまった(>_<)




今日はたこやき。そしてケーキ。
しあわせを感じれてうれしいです