読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ilog,ulog?

日記だったり独り言だったり

元気とは

Diary Other

一週間

たちました。2月にはいって。

うわーどんびき。気持ち悪いほど毎日ないてるけどそっちのがどんびき。


なんでそこまで泣けるのか何がかなしいのかもわからないけど、なんでもかんでも気にして傷ついて落ち込んでかなしくなって。ひたすら謝ったり頭真っ白になってたり。





真っ白ではないか~ぐちゃぐちゃごちゃごちゃ?
でもすこしマシになったので書き出します。もしかしたら文章にしてまとめる、吐き出す、ということをしてなかったから余計に混乱してたのかもしれない。



普段の生活で日記を書こうとおもって頭の中で書いてる体で思考したりはしてるんです。下書き状態。大体ほとんどそこから話ずれまくったりするんですけどね。


その下書き風思考をしていく内にもっといろんな、昔のことだったりとにかく色々また考え出して落ち込むというパターンもあるのでなんかもう元気だしてo(^-^)oみたいな感じですよね~ほんとにも~




でも元気になる、というかうれしいこともいくつかあるのです。



癒しアイテム アイドル

SKEのP4U荒井優希ちゃんが5位でした。なける。ないた。5位!5番手!はああああ( ; ; )( ; ; )( ; ; )
この曲をみるまでは生きねばいけない。なにがなんでも。


とにかくアイドルはわたしの生きがいになっていてどんなに落ち込んでいても少し気持ちがあがります。( ; ; )



生きていたくないけど生きなきゃいけなくて。なんであの子たちがあんなに必死に生きているのかわからなくて。でも確実にそれにエネルギーを与えられていて。だれかのそんな存在になれているアイドルはすばらしいです。


勝手なあれだけど、あんにんもゆきちゃんも自然体に見えます。実際は友達でも知り合いでも接触すらしたことないのでしりません。

2人ともあんまり気持ちとか感情をばーんとだすタイプではないです。だからこそ言ってくれたときとかすごいうれしいんですよね、おたくちょろい



でもひたむきさというか、なんか同年代の子(もう下の世代の子が多い気もする)がこんなにも頑張ってて多くのひとと関わってて、っていうのをみると自分なにしてんだってなりますよねあーくずだ



なんだかんだ暗い内容になりつつあるなぁ



書くこと忘れた

物忘れが激しい気がします。いまとても眠いのもあるかもしれません。


文章かいてて思うのが、わたし他人事な言い回しおおい。自分のことなのに断言した言い方ができない、曖昧な表現ばかりなのはどうなんでしょうか。

もう既にこれが他人事ですね。

お前のことだろしらねーよ!って感じですよぷんぷん。うーん、ねむい。



なにがこんなに気持ちを沈ませるんでしょうね。体も沈んでますがそれはまあ原因はわかってるので。




9ヶ月遅い5月病ですかね?いやもう3ヶ月はやい5月病って言ったほうがはやいかな。どうでもいいですね





ひとりがいやです。ほんとにいやです。でもきっとわたしはひとりのほうが何とか動けるひとなのかなともおもいます


甘えたくなっちゃうからね。頼りたくなるからね。くずだもんね。



でもひとりになっても余計にわからないよ。




いままで生きる意味を持って頑張る理由を持って人生を歩んできたひとたちは、その意味を理由を失ったらどうやってまた進もうとするんですか。


別のものを見つけるのかな。もう自由になるようになれかな。それでも今までの支えを糧にするのかな。




わたしはだめです。もしかしたらそれすらただ理由つけて押しつけて逃げてるだけなのかも。最後の最後まで、もういなくなってからもわたしは甘えてわがまま言って困らせてるのかも。



たまに現実はどこかわからなくなります。たまになのかな。


自分が確かに生きてきた日々のはずなのにその日常がわからなくなります。なんでこのひとはここにいるの。なんでわたしと話してるの。関わってるの。不思議になります。




こわいなあ。なんだかんだ死はこわいものだとおもいますよ。必ずくるものなのに。その先はないのに。





もうなんでもいいから頑張る勇気か頑張らない勇気がほしい