読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ilog,ulog?

日記だったり独り言だったり

たい焼きは尻尾から食べる派

Other Idol

みかんはヘタから剥く派

今日はチームAの新公演の日ですね(^O^)

セトリとメンバーとかだけみてみました!公演自体はとりあえずまだ、です。


というのもたかみなのプロデュース公演も観たいので。少なくともお蔵入りとダンス選抜は絶対観たいし。

いちごちゃんず、ザ・アイドルも結構だいぶ観たいので月額入ろうか迷ってるのです……。
これって最低でも540円ですよね?×3だとしても1620円。
×5だと2700円だし、月額3066円入って全部観ちゃう方が……とか考えますよね~




でも、いまのAKB公演でこれ以外観たいとおもうものがない!

そして先月SKEの月額登録したしそれが切れるまではなんかやだ!それ切れたらリバイバル再登録できるし!
ってなってくるとタイミングが難しい~~



とりあえずセトリをみて決めます

お蔵入りと新公演は確実にみます~。あんにんでるので!劇場のあんにん!!!

ダンス選抜もたぶんみます、他はセトリ次第かな~~



新公演はあんにんセンター曲もユニットセンター曲もあるんですね!ユニットセンターは予想してたけどセンター曲もあるとは(^O^)

しかもユニットはみるるんとWセンターらしい……職権乱用かな?




正直運営のさくらたん推しに関しては疑問に思うこともおおいんですけど、うーん、兼任制度がなぁって感じですね。(そんなに推したいなら移籍させろ)


あんまりこの件については触れないことにします(>_<)



つぶあんよりもこしあん派

今日は1人の時間がとれているので、モバメ一気読みしてゆきちゃんへの手紙を書かないと~


一応下書きはすんでるからモバメ読んでみて付け足したいことがあったらまた少し書き直して清書ですね!



実はメンバーに手紙送るのは初めてです。それだけゆきちゃんに対して何かしてあげたいと思ってるのかな~~


なんというか、自信のない子なんですよね。

いつも人気がないとかファン少ないとかネガティブなこといってるから、そんなことないよ!いるよ!ってなるんですよー。

こうね、存在を誇示したいみたいなね。承認欲求?自己顕示欲?



そんな大きなアピールではなくて、単純に自信をもってほしいだけなんです。それもこれもゆきちゃんの作戦なのだとしたら恐ろしい子……

そういう計算高い子もだいすきです。



あんにんにも書こうかと思ったりもするんですけど、うーんんんん、まずあんにんにファンレターとかプレゼントとか渡されてるのかなぁ。とおもわなくもない


トラウマとかってたぶん凄まじいとおもうんですよ。わたしは経験したこともないし想像すら難しいし。あの事件後の映画(青鬼)の舞台挨拶いったんですけど、この人前にでてこれたってだけですごい泣けたし事件後初めて公演にでたときもめちゃくちゃ泣いたし。


ずっと定期的におもうんですよね。応援してていいのかなぁとか。

でも応援することが力になってるなら応援しつづけたい、というのは変わらないです。


とりあえず離れたところで応援してます。本人が何か言わない限り、距離をとって応援しようというのがわたしの結論ですかね。


そもそもあんまり他の推しにも近づこうとか思わないし、おもってたら握手会いきまくるわ~~
ゆきちゃんが例外ですね。それでも握手会とかはいく気しないな~
写メ会はすこしいきたいな~~



劇場のお見送りもほとんどメンバー見ずに声もかけずに手を振りながらぺこぺこ歩いてますからね!ぶっちゃけお見送り前に帰りたいですもん!そんな勇気もないですけど!




きのこよりもたけのこ派

記事のタイトル、見出し等でわたしの好みを書いていたのですが



たい焼きは尻尾から食べる派
尻尾のが具すくないですからね!たくさんの中身で最後たべたいんです



みかんはヘタから剥く派
なんでだっけ?昔ヘタから剥きだして以来ヘタからです
なんか剥きやすいんですよね~下の部分の白いのが結構綺麗にとれるんです



つぶあんよりもこしあん派
つぶあんの皮がだめですアイツはほんとだめ
でも最近食べられるようにはなりました



きのこよりもたけのこ派
断然たけのこ。生まれてからきのこがいいと思ったことは一度もない。
あのクッキー部分がありえないですね。てか食べづらい。
食べやすさといい一体感といいたけのこ最強です。





ここまで見てみて、たい焼きとみかんは少数派だというのは自分でもわかるんです。

周りで聞いてみても、たい焼きは尻尾から派は記憶に残ってる中でも1人2人くらい。
みかんに関しては1人も同じというひとはいませんでした。

つぶあんこしあんはどうだろ?半々くらいな気がする

きのこたけのこはたけのこのが多い。これに関しては客観視しません。過激派です。



わたしは基本的に少数派の人間なのかなと思います。でも多数派にいきたい人間でもあります。

しかしこだわりはある。めんどくさい人間ですね~



推しで考えると歴代で考えても選抜メンが多いのでミーハーといえるでしょう。でもみんなすきなのです。

みんなすきなのはたぶん少数派。



少数派であり多数派でもあるんです。それは他の人にも当てはまります。
どの枠で考えるかが大切で、例えばSKE。

わたしはSKEがすきで、SKEオタの中で考えればこれは多数派です。当たり前ですよね。
でも地球の中で考えれば、わたしがSKEをすきなことは少数派です。
すごい極端な話なんですけどね。


昔はこういうことを考えてなんとか自分を保ってきました。でも基準って難しくて、いくらわたしが基準を変えて自分を慰めても周りは周りの基準で何かを言います。

そこらへんを考えてると自分でどうしようもなくなるんですよね。


じゃあ結局一般論が正しいのかと。
全人類の中で多数派が正しいのかと。


ってなると、SKEがすきなわたしは間違ってるのかな~

SKEをアイドルとして、アイドルをすきなひとは多数派なのかな。

でもアイドルをひととしたら、ひとをすきなひとは多数派なんじゃないかな。

いやーもしかしたらひとをすきなひとのが少数派かもな



なんて考えたりして生きるのがつらくなるのです。



そろそろ厨二メンヘラは卒業しろよって声が聞こえるような気がします。