読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ilog,ulog?

日記だったり独り言だったり

女王様 愛をください

ちょっと甘くてちょっとほろ苦い1日

苦さしかない日々ですけど。
最近生活がくずさしかなくて、最近といってもここ数ヶ月。数ヶ月どころじゃないか、ここ数年

もうこんなことしてる歳でもない。余裕もない。追い詰められても何も出来ない頑張れないじゃほんとどうしようもない。それこそいきてる価値とかなんかこう、図々しいというか厚かましいというか図太いですね。逆にメンタル強いです。それでも生きていられるのが。



そういえばこないだ眼鏡を新調しました。いままでのが使ってても疲れてきてしまって、見づらさも増してきたので度が合わなくなったかなと思ったんですけど視力は変わってなかったみたいです。うーむ

まぁ基本的に講義中とか、テレビ観るときしかかけてないんですけど。すぐ疲れるし頭痛くなるので。


眼鏡があわないのかな~。コンタクトも合わなかった~



やっぱり眼科いったほうがいいのかなと思いつつも平気だろと思ってしまう。
一応親が遺伝性の眼の病気を持ってたからうーーーん。

遺伝性っていっても遺伝する確率ひくいっぽいし。親は小4くらいから目が悪くなっていくら眼鏡とかコンタクト作っても合わなくて20代の頃に病気がわかった、という話だったはず


そもそも祖父母、曾祖父母にもその病気があったとは聞いてないしよくわからん~~


様子見でいいや!夜盲とか視野が狭いとか感じたら病院いこう。夜盲もそこまでひどくないし。階段とかが分かりづらいのは関係あるのかなぁ。




あーやきもきやきもき!

バレンタインだったからってチョコ関係にしてますがチョコつくってませんごめんなさい


しかし本当に何もしていない。ゲームすらめんどくさい。なるべく毎日したこと書いておくといいかもしれない。



12:00頃 起床
 何したか覚えてない。動く気力おきなくてやんだ
 たぶんバクマン。読んだりパズルしたり。
16:00頃 洗い物
 やっと布団からでた、はず。
 チョコ作ってでかけるか悩むけど気力がなくてやむ
20:30頃 寝る
 バクマン。よんだり頭痛がひどくて布団もぐったり
 もぐってたら寝てた、はず
21:00頃 起きる
 寝たことになんかやんだ
 けど30分しかねてなかったんだ
22:30頃 夕飯(チキンラーメン)
 この日飲み物以外で初食事
 正直きもちわるいしいらない気もした
05:23 現在
 バクマン。よんだりパズルしたりしていま。
 オンデマみたりもした。



くそみたいな生活だ。
昔から落ち込んでるときはパズルをやりだす傾向にある。
といってもアプリのパズルゲームだけど、ナンプレだったりカックロだったり。他にも色んなパズルゲームをひたすらやる。
他のゲームはなんかやる気にならない。ツムツムとかパズドラとかじゃないパズルゲーム


無駄に頭使わない感じが楽。無心でできるし、ひたすら解きながら思考してる。料理とかもそう。集中しやすいのかもしれない。

でもストレス発散の料理すらいまはやる気がない。んーんんん。




頭痛がひどい。
画面のみすぎかなとおもって最近はあんまりスマホ、PC、テレビ控えてるつもりなんだけど電気かなぁ。
陽の光がすくないせいか電気がすごく邪魔
電気を消せば多少はましになってる気もする


そういえば親もよく光が邪魔。頭痛くなるとか言ってたなぁ。



あと最近花粉はじまったのか目と鼻と喉がかゆい。涙目だし鼻は起きてるとすぐたれてくるし、あったかくなってたしなぁ。

いままでアレルギーとか花粉で病院いったことがなくて、去年になって初めていってみたんですけど思ったよりアレルギーあるし重くて笑えました。


よく今の子は清潔すぎて耐性がつかない。みたいなこと言いますけどわたしはわりとそれだと思います。親がとても潔癖、綺麗好きだったし。元からわたしの鼻とかも弱かったのかもしれないけど、くしゃみとか止まらなくなることが小さい頃からよくあって余計に掃除しまくるようになったり。

生きていくのは難しいですね。



おかげで一人暮らしになってからは毎日鼻づまりしてます。犬がいるのもあるかもですけど。

とにかく今住んでるとこは風も強いし花粉もやばいらしいので頑張らないと……。



でも調べてわかったのは犬飼ってなくても一年中アレルギーに悩まされるってことですね。

ここまで多いとは~
食べられるものが減った分食べられるようになったものも増えたので人間ってすごいです。



りんごだけは食べたさがとまらないのでちまちま食べたい。というか最近みかんも喉かゆいけど大丈夫かな?
あときゅうりの漬け物がかゆくなるけど何がダメなんだろ。どこのお店のでもかゆくなる。きゅうりがダメなのかなぁ。んー




バクマン。よみおわったら何読もうかなぁ
もう終わったの読みたいな
読んでないのいっぱいあるからそっち先読めって感じだけど、本棚ほしいなぁ。置く場所ないけど






いまは05:51。すごくねむくなってきたのでそろそろ寝れるかな
どうも寝つきが悪くて、勝手に寝ちゃうくらいじゃないと寝れない。

はやく寝れますように。はやく起きれますように。