読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ilog,ulog?

日記だったり独り言だったり

近況

Other

2ヵ月ぶりの記事。
書き方忘れたからひたすら文章だけです


この2ヶ月何してたかといわれると何もしてないし頭と心だけ無駄に働かせて死に急いでるとしかいえない。

アイドル方面でいえば、
SKE研究生公演
あんにん生誕祭
AKB単独ハマスタ
東西対抗歌合戦
に参加したことくらい。欅坂気になるくらい。






ひたすら生きることに向いてないとおもう
ただ人間というか生物である以上、生とかついてるし向いてないこともないはず。というかただ呼吸をするというだけの生きるの意味なら向いてるも何もないから生きるって難しい。

生活することに向いてない。普通に平穏に無事に暮らしていきたかったし暮らしていけるとおもってた。


なにこの終末系の話でよくある導入部分みたいなの。



でもほんとによくおもう。何が良くなかったのかどこからおかしいのか、そんなのもう蓄積されたものでしょとも思わないと初めからだったら救いがなさすぎる。

自分というものがわからない関わりにくいのに他人とうまくいくわけない~~


履歴書を書いてると自分の人生が意味分からないし、境遇を話すとみんなちょっと引くしうるせーばーかばーかってしたくなる
珍しいからって大変だからって頑張らない理由にはならないんだ。それを甘えって言うんだ。自分でわかってるし考えられてる。考えられたってじゃあ行動できるかっていわれたら別じゃないですかやだ~

ということでわたしはどうも物事を他人事に捉える節が強い。それは現実逃避したいだけなんだろうなと俯瞰でみてる時点ですべて馬鹿らしくなるし勝手にしろと投げ出す。自分が。



こういうのをきちんとお話しせねばならぬのもわかるけど臆病なわたしは人前になると何もはなせなくなる


ついでにこのブログ更新しなくなったのもめんどくさくなったからで。やっぱりひとにみられるのはこわいところがあって。でも自分の考えとかも知ってほしくて。承認欲求とかなくもなくて。ぐちゃぐちゃしてめんどくさいから何もしないでいた。ほんとに。



書く気になったのはすべてを突き放したくなったから。突き放したらひとりぼっちなんだ!何も気にすることもない!考えることもない!こわくなることもない!最強だ!!!


変えようとおもった。変わろうとおもった。がんばろうとおもった。がんばりたいとおもった。

でも何かする度に考えることや不安になることが増えていって結局だめだね
じゃあ何したらいいんだろね。何もできないよね。何もしないよね。


向き合わなきゃいけないものはある。やらなきゃいけないことはある。
少しずつゆっくりなんて言ったって時間は有限なんだよ時間が焦らしてくるんだよ追い込んでくるんだよ



小さい頃よくうなされてた夢を思い出す
めっちゃでかい歯車がひたすら転がって追いかけてくる夢
目が不自由なはずのママはわたしを猛スピードで追い抜いて遠くにいっちゃって、ひたすらわたしはママー!って泣きながら逃げてた

あれこれ未来を予言した夢かな?????


起きるとママはわたしの名前呼んで大丈夫?ごめんねって言いながら撫でてくれたり抱きしめてくれたりしてたけど、わたしがいま起きたらママは側にいてくれてるのかなぁ

それならもう早く起きたい




さっさと寝たい