ilog,ulog?

日記だったり独り言だったり

ヒト

 

ということでお久しぶりなわけですが、多分リクアワ感想以来だから5ヶ月くらいって考えるとそんなに久しぶりじゃなくない?歳かな?

 

特にこれと言った日々は過ごしてないけど何となく思い立ったから書いてるなう。特にこれと言った日々を過ごしてはいけないんだけどね、おかしいな?歳かな?

 

 

飽き性は長所か短所

 

最近あった印象に残ってることと言えば面接を受けたことなんですけど、わたし面接めっちゃ嫌いなんですよ。

どれくらい嫌いかって言ったら受験も面接嫌だから推薦だしてない(ということにしといてください別に推薦通せる程の活躍してないとかじゃないです本当です)し、面接したくないからバイトしてこなかった(ということにしといてください別に働きたくなかったとかじゃないです本当です)くらい面接が嫌いなんですね。

何で知らない人と対面してあーだこーだ聞かれてダメージを負わなきゃいけないんだと考えてたわけですけど、働かないといけないんで何回か面接受けに行ってたんですよ。

 

年寄りほど面が厚くなるというか図々しくなるみたいなこと良く聞くけど、それなのかな。昔ほど苦手意識がなくなってました。

予想してない質問きたらどうしよ(>_<)答えられないよぅぅ(>_<)とか思ってたけど、そもそもわたしは頭の回転の速さとか思考力に自信を持っていたのを忘れていた。全然答えられる。羞恥心とか無視すれば全然いける。

「前の職場で褒められたことは?」「これだけは負けないというものは?」「働いたらしてみたいことは?」

わ~思ってたよりもスラスラ答えられる~~とか調子に乗っていたんですけど一瞬思考停止した質問もあったりして、最近はそのことについて良く考えてしまうわけで。

 

「友達とか周りから良く言われることは?」「自分の長所と短所は?」

↑これ。この手の質問くそ苦手。

友達とかいねえよ~~長所と短所ってなんだよ~~

この二つはすぐに答えられなかったのです

 

良く言われるも何も自分の話題なんてされないししないし。

長所と短所に関しては長所はすぐに答えたけど問題は短所。短所が中々浮かばなくて考えながらどんだけ自分に自信を持ってるんだよとか考えてましたもん。

そもそもわたしはネガティブなポジティブ人間なんだ。短所は長所に言い換えるしひとの短所だって見ないようにして生きてるんだ。短所なんてわたしの中じゃ存在してないんだよ!とか逆ギレしたかったんですけど。

結局絞り出したのは、自分に関する質問が苦手という今まさにそれ!な答えでした。

多方面に興味が沸くので、色んなものをつまみ食いして深くは掘り下げないことが多いです。広く浅くだと特にこれと言ったモノがないので好きなものとかすぐ答えられないですね。的なことを言ったはず。

\ 中 身 が な い/

 

最近周りに言われて印象に残ってるのは、キャラがよくわかんない。

キャラがよくわかんないってなんやねん。キャラってなんやねん。って感じだけど、割とこれ言われる。

優しい人は天然♡不思議ちゃん♡で済ませてくれる。酷い人は天然なんて生易しいものじゃないとか言ってくる。

わたしもわたしがわからない。

 

あとは優しいも言われること多いけど、そりゃ優しくしてるからな~~ってなる。これ言うと性格悪いって言われるけど。そりゃ!嫌われたくないし!優しくするでしょ!基本!って感じ

 

 

自動化

 

ふと思ったけど、わたしは自分で自分を動かそうと思ってないのに自分は動くしわたしって自動化してるよね?

 

自立式かと言われたら自分だけじゃ立てないし、自走式かと言われたら自分だけじゃ走れないし自動化止まりなのかな~。とりあえず動いてるだけなんだな~

このブログだって書く気ないのに手が脳が動いてるもんね。やっぱりわたしは自動化に達している。人工知能だ~~