ilog,ulog?

日記だったり独り言だったり

意外にマンゴー公演 @東京

 
いってきましたよ意外にマンゴー発売記念イベント、ゼロポジ公演!
48史上初の別会場同時開催、らしい。

東京組と名古屋組に分かれて、メンバーはくじで決まったわけですが私は東京にいきました!
昼公演のみ当たって、夜は同伴余った方に譲って頂き!!!ありがとうございますです本当に

チケット代は無料、入場にはCDについてくる参加券が必要なのでCD1枚分のお金は必要になります
とはいえ発売記念イベントなのでCD購入は当たり前なわけです。
良心的すぎる!どうした運営!ありがとう!!!


メンバーとともに振り返る

1人1人軽くコメントして振り返りたいと思います!!!
たぶん!全員!何かしら印象を持ったので!!!

ちなみに昼が下手2列目、夜が2階真ん中3列目でした
ほぼほぼ昼の感想になると思います

北川綾巴

りょうはたん!ユニットは西瓜baby~かわいかった~~
りょうはたんを観ると毎回初期のパフォを思い出して、その成長ぶりに感動します。そして変わらない美しさ(;_;)どんどん頼もしくなっていってる(;_;)

杉山愛

ぶっちゃけ拗ねながら、はあいあいばっか観てしまった。研究生時代からのアンダー無双は伊達じゃないですよ、すっごいキレと表現力。圧倒的でした。もっともっと観ていたいパフォ。ただ野呂さんを何となく思い出してしまった笑

野島樺乃

かのちゃんの闘争心と見え隠れする自信がだいすきなんですが、ユニットではそれがガッツリ見れた気がします。Wセンターだったからかな、力強い目と細いのに大きく踊るかのちゃんはわたしがすきなかのちゃんでした。かのちゃんは正統派アイドルやぞ!

青木詩織

おしりんってすごく恋よりもDreamが似合うよね。マスコット的かわいさ。あのね、間奏でカメラに向かって台詞言うとこがあったんだけどね、それが目の前でね、おしりんのね、太ももがね、もちもちしてて触りたかったです

荒井優希

ゆきちゃん!!!ゆきちゃんがいるから東京を観に行きました、推しです。ひたすら観てました。中でもやっぱり涙の湘南、衣装が似合う。足が長い。涙の湘南~のとこの振り付け似合いすぎる。足が長い。全体的にスカートの丈ひとりだけ短いよね。足が長い。要所要所でレスくれて幸せを噛みしめてた。足が長い。夜は隣の女の子がゆきちゃんサイ振ってました。コミュ障なので話しかけられなかった。とりあえずひたすらに優希ちゃんむっちゃすき。

江籠裕奈

えごちゃんの涙の湘南ソロよかったー!ゆきちゃんに負けず劣らず足が長い。白いし可愛いしスタイル良いし、ああえご天はえご天だ。ダンスも上手いんだしかっこいいえごちゃんももっと観たい!!!

太田彩夏

あやめろおおおあやめろほんとにかわいい。拗ねながらでかっこよくしてたあやめろもいいけど、にこにこ笑顔のあやめろはもっとだいすき!小顔だしスタイルいいしあやめろがでてる公演にはいりたいです切実ですあやめろ愛理ゆきちゃんがでてる公演はいりたいです

大場美奈

ガルルセンターのみなるんは輝いていました笑 MCだったりはやっぱり安定感がありますね。いるとちょっと安心するけど爆弾も落とすからちょっと怖い笑 さり気なく研究生を前に出させたりベテランはよく見てるなと

北野瑠華

西瓜babyのるか、やばかったです。るかのるかが、あの衣装だとパツパツでついついそっちに目が……。るかは健康的な可愛さがあってすきです。惜しげもなくさらし出すけど無邪気な笑顔のおかげでいやらしさがなくて最高

高木由麻奈

ゆーゆーゆまな!多才なゆまな、エビカツセンターの笑顔が眩しかった(;_;)また立てるように!の言葉ににんまりしました。映像つくったり音楽つくったりのゆまなも好きだけどその感性で表現するパフォもすきなのです

髙塚夏生

なっちの歌声ほんとにすき。湘南みたいな雰囲気、衣装が似合う。そしてMCでは泣きそうになってて、加入当初はすごく泣き虫だったことを思い出した。あんまり泣かなくなって強くなったなってこっちが泣きそうに笑

高柳明音

今回の公演、東京リーダーのちゅりちゃん。真木子とセトリなど練ってきたちゅりちゃん。だからかサポーターに回ってる印象でした。ココイチのとこ、泣きそうになったよ。いつでもメンバーのこと、グループのことを考えちゃうちゅりちゃんがだいすき。

竹内彩姫

さきぽんかわいすぎるぅぅ ツインテールがとても似合う。可愛いのにスパッとしてるとこがまたいい。恋ドリ、さきぽんがくるとは(同期合わせだろうけど)意外にマンゴー(全然意外じゃないけど)

日高優月

正直ゆづき全然観れてないんや……恋ドリ同期で楽しそうにしてたのが可愛かった。個人的にゆづきのダンスがとても好きだからもっと観たかったゆづきの笑顔は枯れ果てた青春を味わえる。最強同級生(;_;)すき

松村香織

ドリアン少年はかおたんにさせたいがためにいれただろって思いました かおたんは面白いなぁ(^O^)おもしろいなぁ(^O^)そしてドリアン少年、振り付け可愛いし楽しいなと改めて!歌詞には触れない!

水野愛理

最近わたしの中で急上昇中の愛理。昼にユニットなくて悲しんでたら夜に恋ドリと入れ替わりでココイチ!ちゅりちゃん愛理というなんて俺得ユニット。生き生きしてたしやっぱり愛理は前に立つべき子だなと!!!愛理ならもっともっといける!最近は心配になることが多かったけど久しぶりに安心できる愛理が見れた(;_;)

浅井裕華

ゆうかたんゆうかたんゆうかたんかわいいよゆうかたん拗ねながらのゆうかたんは大人っぽさもでてて、成長してるなと。全力感のあるゆうかたんのパフォと笑顔は元気出ます(;_;)ああああゆうかたん(;_;)

井田玲音名

れおな!ほんとにれおなはスタイルが素晴らしい。涙の湘南に限らず優希ちゃんとれおなが並ぶと画が引き締まる。そしてパフォーマンス面も実力派だから困る(;_;)れおなはもっと評価されてほしいというか、されるべき。

鎌田菜月

色気がどんどん増してる気がするなっきぃ。ネタキャラから確実に人気メンになっていってる気がする。チャンスを掴む賢さがすき。西瓜が中々良かったけどるかと並ぶとなく見えるね???何とは言わないけど!言わないけど!

末永桜花

おーちゃっおーちゃあああああおーちゃっえげつない可愛い顔小さい細い拗ねながらセンターはメラメラしてました。おーちゃんの気の強そうな感じ大変よいです。あとファンサがすごい。劇場でもつい見ちゃう、目を合わせたら最後だと思え

須田亜香里

いやもうあかりんはさすがとしか言いようがない。いつだってどんなときも曲が始まれば全力でキラキラさせてる王道アイドル感。色物扱いされるけど人間須田亜香里だけどあかりんは最高のアイドル像を貫いてる、と思う。あかりんの笑顔を見るとつられて笑顔になっちゃう

髙寺沙菜

さーなん復帰ということで泣きそうになっちゃった(;_;)れおなと入れ替わりで夜涙の湘南!ゆきちゃんなっちさーなんの東京組D1が揃ってて更に高まる!ちょいちょいゆきちゃんといちゃついてて可愛いさーなんほんと可愛い。なんだっけ?

髙畑結希

元OLはたごん。いつも試行錯誤してて自分の武器をうまく使っていく感じが賢そうなのにどこか抜けてるところがすきです。はたごん全然見れなかったんだけど、周りに比べるとお姉さんな感じはやっぱいいね。なんかこうくるものがあるね。

谷真理佳

タッニーマリッカ!とても言いやすかったですありがとうございます。コールが嬉しそうで成功してよかった。谷の楽しませようとする精神すきです。でも無理してしなくてもええんやでって思うよ元気な谷は見ていて楽しくなれる

相川暖花

はぁ、ほのの……どんどん綺麗になってる恐ろしい。拗ねながらも大人っぽくて、普段の破天荒ぶりからのギャップね。手足長いしああいう振りが映えるなと思いました。明るい曲ではぴょんぴょんしててかわいい。かわいい。

石川咲姫

さきりんあんまり見れなかったんだけど、笑顔な子いるなと思ったらさきりんでした。ウィンブルドンはフレッシュさとの相性が最高ですね、余計にキラキラして見えた。一生懸命さがかわいい。

石黒友月

ゆづの笑顔はすごいよね。おかっぱツインであの笑顔とかもうタイプすぎる。でも細いよ~大きく動いてる子がいるなと思ったらゆづでした。あ~かわいい。ブルドンが最高に似合う。

大芝りんか

りんかちゃんは拙い感じが応援したくなった。思ったよりも8期生踊れてたけどやっぱりまだ一辺倒なところはあるなという印象。公演見たらまた違うのかも。でもそういうところ応援したくなるんだよなぁぁ

岡田美紅

パフォを観て8期生で一番印象に残ってるのはみぃぽぽ。前の厄介たちとめっちゃレス交換してたからとかではなく、堂々としてた。ファンサもしっかりしてたし表情もいいしちょっと強かそうな感じたまらん

片岡成美

小さいのに爆発するみたいなパフォは少し優子を思い出す。小ささを実感させない、顔も大人っぽいからかな。しっかりとした動きは安心感があるしなるぴーかわいいようう。もっと笑ってえええ

坂本真

やったね!まりんちゃん変人キャラで笑った。先生があの方だもんね、色々と受け継いでるのかな?笑 とりあえず全力パフォはフレッシュさがすごい。まりんちゃんを思い出すとめっちゃ笑顔がでてくる、やったね!

仲村和泉

8期生で印象に残ってる2番手いずりん。単純に顔がタイプかわいい。ただなんだろ動きがぎこちないのかな?なんか可愛くて笑える。小動物みたい。とりあえずかわいいただひたすら見ていたい

野々垣美希

鳥キャラということは知ってるですわー!ちゅりちゃんとの共演を楽しみにしてるけどちゅりちゃん人見知りだしな……。不思議系なのかな?パフォが不思議系だった(?)お嬢さまっぽい上品さ良き

野村実代

みよまる細いよみよまる。もうね、かわいいよね。ブルドンではセンターでした細くて折れちゃいそう。笑顔が眩しい。でもやっぱり細さに目がいくからもう少しお肉つけてほしいな(;_;)

森平莉子

からあげの子や!と思って見てました。緊張してたのかな?まだ表情がかたい感じのときがちょっとあった印象。初々しくてよいです。りこりんも結構気になってるんですが、慣れてきたらもっと良くなりそうな印象



はい、以上35人!書ききりました!
半分くらい公演の感想じゃなくてメンバー紹介じゃねえか!とか言わないで!仕方ないじゃん!ユニットちら見しか見えなかったりするじゃん!全然こっちこない子とかだっているじゃん!
でも全員に愛を持って書いた自信はあります。




総括

ユニットとかを見て思ったのは6期、7期、8期、D1と同期括りが多いなと。名古屋はどうなのかわかんないけどたぶんこれはちゅりちゃんの案じゃないかなぁ

ちゅりちゃんは同期の大切さとかすごい色んなとこで熱く言ってるからみんなが主役、みんなが平等って考えたら同期併せにしたかったのかな?と。


個人的にはやっぱり何かしらの繋がりがあるユニットは熱いなと思うんで、同期括りとかすきです

だってほののなるぴーとか研究生ユニットがあるのに、そっちではなくて7期とやれたんだよ。泣きそう。先に昇格して離れてしまった同期たちとまた一緒にやれたわけです熱い。三色団子揃った最高。


さーなんも復帰後の初ユニットが同期2人とだよ。普段ならチーム離れてるからできないゆきちゃんなっちとできたんだよ。熱くない?こういうの熱くない?


そして最後の最後に駆け付けたゆななとじゅりな。
つっえーーーわ!

ゆななは若手と思えない堂々っぷりだよね。度胸も愛嬌もある。あんなに可愛いのに物怖じのしなさ、強さがすごい。儚げなのは見た目だけだ!れなひょんの抜けた穴を埋めるのは、ゆななのかもしれない

じゅりなはもうね、一気に引き締まる。じゅりなが楽しそうにしてると安心するし癒されるんや……じゅりなだけに背負わせるわけにはいかんのや……なんだか最近は生き生きしてるように見えてホッとしてます


こんな感じかな!
さっさと書こうと思ってたのに1ヶ月経ってた笑える
SKE不足だ、はやくはやくSKEに会いたい

9月は逆生誕、まさな卒コンに当たれば行く予定です
じゃんけんはいいでーーーす
月2の名古屋は厳しいかな……せめてまさな卒コンには入りたい。


またオンデマ月額入って公演観るか悩むレベルでSKE不足




あーーー名古屋に住みたい